てぃーだブログ › 愛犬の健康と介護 › 愛犬チビ › 4ヵ月振りです。

2012年10月22日

4ヵ月振りです。

4ヵ月振りです。
治療、頑張っているよ〜



長らくブログをアップできずにいましたが、
チビは元気です。

ただ、ケガの状態は悪化してしまい、
セカンドオピニオンの目的で、病院を替えて再治療を行っています。

ガンの可能性も否定できないと言われていますが、
当初より、チビの年齢(16歳6ヵ月)を考え、抗がん剤治療や外科的手術を行わないと決めており、獣医師にもその考えを伝えていますので、現在、抗生剤と抗炎症で治療を行っています。
(先の治療でステロイドを長期間投与していたため、今回はステロイドの投薬は行っていません。)

お薬は朝・晩あげないといけないので、
朝ご飯はジャガイモと手羽先の手作り食あげています。

薬はヨーグルトに混ぜたり、
チーズで包んであげたりしていましたが。。。

昨日から感づいたようでして。。。

今朝からさつま芋作戦実行中です。

チビとのお散歩写真をまたアップできる日が来ると希望をもって
治療がんばります!!


同じカテゴリー(愛犬チビ)の記事
警戒
警戒(2012-11-20 22:42)

夏バテ防止
夏バテ防止(2012-06-30 16:36)

安心の絆
安心の絆(2012-06-16 14:35)

助けて~
助けて~(2012-06-11 19:14)


Posted by アニマルアロマ at 22:23│Comments(2)愛犬チビ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます☆
仕事が忙しいのかなぁ・・・それともチビちゃんの
通院とかで時間がないのかなぁ?と
心配していました
でも、チビちゃんの笑顔を見て、安心です

お薬を飲ませるのって、大変だよね
「身体のためなんだよ」と言っても、犬にとっては
苦い以外の何ものでもない。
私も、何度泣きながら薬をあげたことか(笑)
さつまいも作戦!いいですね
Posted by ちょび at 2012年10月24日 00:29
ちょびさんへ

ご心配おかけしてました。

薬を吐き出さないように口を押さえてた時、
嫌がって抵抗するチビにごめんね〜と心で叫びながら涙してました。

でも、こんな辛い目にあわすことはできない!と思って、
チビ自ら食べてくれるように工夫の日々です。

さつま芋作戦はお芋の種類が合わず失敗でした。。
ヨーグルト作戦復活中ですよ〜。
Posted by アニマルアロマアニマルアロマ at 2012年10月27日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ