てぃーだブログ › 愛犬の健康と介護 › 犬・猫のアロマ › 秋ですね

2012年10月27日

秋ですね

秋ですね
ちょっと怖い顔してますが、眠たいのです。


チビが丸くなり始めると
そろそろ、秋の季節を感じます。

先日、大好きな“栗かぼちゃ”を見つけたので
今夜は、バターとお水で蒸し焼きにして食べよかな。

今朝は、チビの再診日でした。

治療経過は良好とのこと。

実は、病院で処方される抗生剤や抗炎症剤以外に、
日本アニマルアロマセラピー協会専任講師の助言もいただき、
アポトーシス効果が期待できる精油を含んだブレンドオイルも塗布しています。

まだまだ油断はできず、経過観察にも慎重さが必要ですが相乗効果で良い方向に向かっていると思われます☆


【注意】
精油は薬物代謝に影響を与えるため、
原則、薬で治療している間は犬であっても使用してはいけません。
(お部屋の香りで使用することも控えて下さい)
※人であっても同じです。

日本アニマルアロマセラピー協会では、講座が再開しました。
この講座では、アロマ以外にもドックフードのことや手作り食など様々なことを学ぶ事ができます。

ご興味のある方は、是非、ホームページをこちらからご覧ください。



同じカテゴリー(犬・猫のアロマ)の記事

Posted by アニマルアロマ at 19:02│Comments(1)犬・猫のアロマ
この記事へのコメント
お久しぶりです。

元気なチビさんにあえて良かった
チビさんとアニマルアロマさん16年も一緒なのですね。私とバロンはまだ5年 見習って2人3脚で
頑張りたいなと思いました。
Posted by mimamima at 2012年10月29日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ